ファッションバイヤーを目指す典型的日本人気質アラサー女がカナダワーホリに来たら。

カナダワーホリの記録を英語学習、キャリアの観点から書いていきます。ゆるく、堅く。ゆる堅く。

カナダワーホリ半年を振り返る(一ヶ月目・携帯トラブルの月)

今年の5月末にワーホリ来て、はや半年。

 

ワーホリに来るとこんなに感情の起伏が激しくなるのかとびっくりしています。

(元々かもしれないけど)

 

せっかくだから日記として記録しておこうと思い、ブログを始めました。

折り返し地点だし。

 

とりあえず初回だからね、半年を振り返ろうかな。

 

【出国前】

1年前くらいから準備を始めてました。

VISAとったり仕事やめたり、英語勉強したり。

早く行きたいという感情と彼氏、家族、友達と離れるの寂しいなという感情と、日によってた。

でも出発前日、彼氏とバイバイした時は涙が止まらなくて、ずーっと。

「目の下にティッシュ貼っといたらいいんちゃう?」とか言われました。

 

 

【1ヶ月目(携帯トラブルの月)】

 

カナダのトロントでワーホリ生活がスタートしました。ホームステイ先はフィリピン系4人家族。

すごく優しくて本当にいいステイ先に当たったと思います。

 

ついて初日、早速トラブル発生。

家に付いてホッと一息したのもつかの間。

 

 

携帯がなーい🤗

 

 

優しいマザー、とんでもない顔で

 

 

「WHAT?????!!!!」

 

 

 

うふ笑 

いただきました。

英語も全然話せなくて、状況説明に一苦労しました。(タクシーに落としただけ)

でもそれをネタにみんな笑ってくれるからまあいいやって感じでした。

当時の最新iPhoneX手に入れたし。

 

あ、でもね、今の時代、携帯ってすぐ見つかりますね。あの、他のデバイスで「iPhoneを探す」設定ちゃんとしとけば。

日本でやった時は一瞬でした。

 

でもここは海外。

ネット繋がってないから探しようがないんですよ。

で、私の場合不幸にも二段階認証設定してたんです。

そのせいで新しい携帯で同期するの大変だったー。

なくなった携帯に、認証の番号とか行ってるからね。

 

海外行くあなた。携帯に嫌われているなら言っておきたい。

 

 

二段階認証外しといたほうがいいかもよ

 

 

まあセキュリティ的には心配だけどね。

どっちをとるか、、?

 

携帯に関していえばそれだけじゃないんです。

 

完全復帰した後、

 

 

 

LINE乗っ取られました🤗

 

 

 

なんなんでしょうねもう。ウケる。

朝起きたら、みんなから他のSNSで、大量のメッセージが送られていました。

 

見た瞬間、恐怖、ですね。

 

完全アカウントは消え、新しいアカウントを作りました。

まあなんとかなるんですけど、なんとかならないこともあって。

 

LINEしか連絡先知らない人と連絡取れなくなっちゃったんです。

なので皆さん、これからも連絡取りたいなと思う人は

 

インスタとかfacebookとか他のSNSでも繋がっておいたほうがいいかもしれません

 

だいぶ助かりました。

 

てかあれ、何これ携帯トラブル用のアドバイスブログになってますな?

 

違う本当は英語のこととか書きたいの。

まあ、万が一に備えてね。伝えておきましょう。

 

てか長くなっちゃったから2ヶ月目は次。

 

サンキュー、ネクスト!(ARIANA風)